So-net 無料ブログ作成

新春乙女ゲーム雑記4(完) [乙女ゲーム]

2019-07-04
カテゴリトップ > アンプ/エフェクター > アンプ > エレキギターアンプ > ギター用コンボアンプ
VOX AC15HW1 ギターアンプ 【ボックス】【特徴】

■ 内部回路には、プリント基板を一切使用せず、高い技術力を誇るタレットボード・ハンド・ワイヤード配線を採用

■ プリ管にECC83/12AX7、パワー管にEL84、そして整流部にも真空管を採用したオール・チューブ仕様

■ VOX伝統のトップ・ブーストとシンプルなノーマルの2チャンネル仕様

■ クリーン・サウンドのノーマル・チャンネルには、さらにきらびやかさを増すBRIGHTスイッチを搭載

■ トップ・ブースト・チャンネルにはHOT/COOLスイッチを搭載し、さらにゲインを稼ぐことが可能

■ マスター・ボリューム部を完全にバイパスするMV/BYPASSスイッチ搭載

■ パワー・アンプの出力レベルを半分に変更できるOPモード・スイッチを搭載

■ 30Wと15Wのコンボ・タイプからスタック・タイプと幅広いラインナップを用意

■ パワー・アンプの出力レベルを半分に変更できるOPモード・スイッチを搭載

■ 1960年に発売のAC30を彷彿とさせる、ビンテージなフォーン・カラー・バイナルを採用

■ スピーカーにはCelestion製Alnico BlueとCelestion製G12M Green Backの2タイプを用意

■ トップ・ブースト・チャンネルのHOT/COOLスイッチの切り替えが可能なフット・スイッチVFS1付属

■ こだわりの高音質設計を施したハイ・パフォーマンス・VOXカスタム・スピーカー・ケーブルを付属
  (AC30HWHのみ)



タレットボード・ハンド・ワイヤード製法により、理想のサウンドとパワー感を獲得
アンプ・デザイナーの誰もが理想と掲げ、またギタリストの憧れのアンプとして君臨するタレットボード・ハンド・ワイヤード・アンプは、まさに究極のアンプと言えるでしょう。プリント基板を一切使用せず、空中配線のみによるタレットボード・ハンド・ワイヤード製法は、すべて手作業による気の遠くなるような工程や高い技術力のもと、現代ではリミテッド・モデルやハイ・エンド・モデルにしか存在し得ないアンプでもありました。VOXのHand-Wiredシリーズは、この技法を用い、さらには厳選されたカスタム・パーツ類を惜しみなく投入。その芸術的なまでに仕上げられた空中配線により、ギタリストの繊細なタッチやギターからの微妙な信号の変化、そして真空管の特性やナチュラルな増幅を一切妨げることなく、パーフェクトにスピーカーに伝えることができるのです。



プリ/パワー、そして整流部に真空管を搭載した真のオール・チューブ仕様
Hand-Wiredシリーズは、プリ/パワー、そして整流部に至るまで、すべて真空管を搭載した真のオール・チューブ・アンプです。プリ管にはECC83/12AX7を3本、パワー管にはEL84を30W出力のAC30には4本、15W出力のAC15には2本、そして整流部には、AC30はGZ34、AC15はEZ81を各1本搭載。そのファットでウォームなサウンドはまさに真空管サウンドの王道と言えるでしょう。



トップ・ブーストとノーマルの2チャンネル仕様
Hand-Wiredシリーズは、VOX伝統のトップ・ブースト・チャンネルとシンプルなノーマル・チャンネルの2チャンネル仕様です。トップ・ブースト・チャンネルは、まさに伝統のAC30のサウンドで、新たにHOT/COOLスイッチを搭載しました。COOL時は、オーソドックスなトップ・ブースト・サウンド、HOT時にはトーン回路部をバイパスし、よりピュアなサウンドと豊富なゲインを得ることが可能になります。HOTとCOOLの切り替えは、付属のフット・スイッチVFS1により足元でコントロールできますので、スムーズに切り替えることができ、最適なブースト感を瞬時に得ることができます。もう一つのチャンネルであるノーマル・チャンネルは、コントロールはボリュームのみで、よりナチュナルかつクリーンなチューブ・サウンドを得ることが可能です。こちらのチャンネルには、よりきらびやかさが増すBRIGHTスイッチを搭載しました。



幅広いサウンドを可能にし、現代のニーズにも柔軟に対応
オールドのAC30の独特のサウンドは現代のギタリストを魅了してやみません。ただし、その無骨なまでに融通の利かない仕様に頭を悩ませることも多々あったでしょう。Hand-Wiredシリーズでは、従来のAC30サウンドのキャラクターを活かしつつ、様々なシーンやジャンルでの使用を想定した幅広いサウンド・メイクに対応することができます。マスター・ボリュームの搭載、パワー・アンプの出力レベルを変更できるOPモード・スイッチなど、柔軟なコントロール類も装備しています。1960年に発売のAC30を彷彿とさせる、ビンテージなフォーン・カラー・バイナルを採用しながらも、決して懐古趣味だけに留まらない、現代でのシーンをしっかりと見据えた仕様となっています。



マスター・ボリューム部を完全にバイパスするMV/BYPASSスイッチ搭載
オールドのAC30にはマスター・ボリュームが無く、また一般的なハンド・ワイヤード・アンプにも搭載していないケースがほとんどで、特にゲイン・サウンドは大音量でないと効果を得ることはできません。これは、サウンド・キャラクターを最優先に考えてのことですが、必ずしも使い勝手が良いとは言えないでしょう。Hand-Wiredシリーズにはマスター・ボリュームが付いていますが、それだけではなく、マスター・ボリューム部を完全にバイパスするMV/BYPASSスイッチも搭載しました。これにより、50年以上に渡り、世界中のギタリストを魅了してきた伝説のサウンドを真の意味で再現しており、よりダイレクトかつピュアなゲイン・サウンドを生み出すことが可能になっています。



様々なシーンにマッチする幅広いラインナップを用意
30Wコンボ・タイプのAC30、15Wコンボ・タイプのAC15、そしてそれぞれにスピーカーをCelestion製Alnico Blue、Celestion製G12M Green Backを搭載したモデルに加え、ヘッド・アンプのAC30HWHとCelestion製Alnico Blueを搭載したキャビネット・スピーカーも用意しました。また、AC30HWHには、アンプの性能を最大限に引き出す、こだわりの高音質設計を施したハイ・パフォーマンス・VOXカスタム・スピーカー・ケーブルを付属しています。これら幅広いラインナップにより、シチュエーションや好みに応じて最適なアンプを選択することができます。




【amp_eg_tube】

JANコード:4959112079212

【amp_eg_tube】

VOX史上、最もリッチかつ圧倒的パワーを実現する究極のアンプ、それがHand-Wiredシリーズ。

価格
146,880円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
お取り寄せ:納期お気軽にお問合せください
※注文個数によりお届け日が変わることがあります。

個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く

nice!(1) コメント(0)
共通テーマ: ゲーム

新春乙女ゲーム雑記3 [乙女ゲーム]

続きますよ、乙女ゲーム雑記!
積ゲ崩れてますからねっ!www
てか、だったら間あけずにとっとと書け、ですね(^^;
だって物吉育てないとなんですもの(*/∇\*)
(今はとうらぶのメンテ時間なので書けるらしいwww)
さて、先に確認。
私、プレイした乙女ゲームの主人公の女の子で、
拒絶したい子は、たったひとりだけです。
百華夜光の、出雲。
このこのせいじゃない!シナリオのせいですがw
イヤなことから自分だけ逃げ出すための自己中物語でしたもので!
(あくまで私の読解能力で)
それ以外はみんな、女の子としては嫌いではないのですが、
作品の主人公の「立ち位置」として、受け入れられない子たちがいます。
十鬼の絆 雪奈
L.G.S  ヨウセン
白華の檻 詞紀
コドリア カルディア
ニルアド ツグミ
カラマリ 市香
どうでしょう。
みんな凛と美しく、
次々押し寄せる各種障害に悩みながらも毅然と立ち向かう、
良い子たちですよね。
女の子としては好きですよ!
でも、ダメなんだw
このこたちにはみんな等しく「正義属性」がつけられている!www
基本的に正しいのは主人公(サイド)で、ぶれない。
それに対して「外側から」押し寄せてくる困難、または悪に、
彼女たちがどう戦い、乗り越えていくか、って作りになってるのが、
どうも私は苦手らしいです。
では好きな主人公は誰か。
好きな順にいきますよw
SYKの玄奘。
ぶつぶつあーでもないこーでもないと考え悩む、
その悩み方が私自身とほぼぴったりシンクロ。
CZの撫子。
このこも悩み考えてこじらせてったりするのが良いw
ワンドのルル。
こいつにだけは勝てない!と脱帽ww
ほんわかおっとり可愛い系に見せといて、
考えて考えて、そして愛して、あのバロはじめ落ちそうにない面々を陥落させた、
このこの内面には、太刀打ちできません。
以上の三人は、よく考えることで好きですが、
以下三人は自我がないことで好きです。
薄桜鬼 千鶴
アニメだと別かもですが、ゲームでは語り手も兼ねる彼女は、
実はたいして個性的なことは言ってないw
誰でも思うことを代弁してくれてる気がします。
そこがいい!
アムネ 主人公ちゃん
記憶のないときの彼女がとても好きです。
空気のようで邪魔にならない。
OZMAFIA フウカ
このこも記憶がなく、自我もほとんど感じない。
どういうことだ?
・・・と考えていくと、どうやら、私は主人公と同時並立で、
物語の中に自分が入ってく読み方するみたいなんですよね・・・
主人公になりきったり、物語を俯瞰で見るのではなくて。
その時に「正義属性」がついてる主人公だと、
正しい自分対、外からくる悪、という構図になる。
キャラたちも当然、悪をどうするか、ってスタンスで寄ってくる。
正という概念、
これが私にはアレルギーみたいです(^^;
ごちゃごちゃ良く考える主人公三人のシナリオは、
基本的に自分あるいは自分たちの内面の問題クリアがテーマになってます。
外から与えられた困難はそのための踏台で、目的ではない。
当然、正も悪もありません。
(主人公が自分で判断する、ってのはありです)
自我のない三人のほうは、
単純に、私が主人公と並立で入り込みやすいので好きですw
ずーっと考えていたことだったので、
書きだせてすっきり!
ものすごくざっくり言うと、
世界とか街とか人々とかを守るために苦労したあげく、
最後は自分を犠牲にしてもいとわない系の正義属性ついた良い子のお話はダメでw
悩んで考えてふりまわされて、
正解かどうかわからない結論を自分で導く子の話が好きなようです。
ここで 悠久のティアブレイド だwww
様々な読み方のできる作りですが、
白イヴが生き始めた物語、とも読める。
夏が暑いことすら記憶できない、無邪気な天然ボンクラ・・・の体で書かれてますが、
あれ、白イヴが過ごしてきたそれまでのン千年は、
どれだけ平穏でも、決して生きてるとは言えなかった、
ということを見事に象徴した、いい一節だと思うんですよね。
そのイヴが真実を知って、
自分は何なんだろう?って考えたところから、
彼女の生が始まる。
その後の考えっぷりはやってみてのお楽しみw
特にアタルヴァルートの含蓄深い苦しみと、
答えが「読んだあなた次第」という作りは大好物です。
そう、このよくわからん雑記を書き始めた最初の理由がw
ティアブレイドへの感想の違いに、人によって何か大きな差があるように思ったから、
という理由があったことは、雑記1で書きましたがw
白イヴは正義とは縁がないw
それどころか、某所で自分の犠牲が必要であるとわかると、
何故なのかと怒るシーンまでw
たぶん私がティアブレイドを好きな理由のひとつは、
この、主人公の描かれ方にも、あると思うのです。
他人(製作サイドw)が設定した正悪ではなく、自分自身の価値で生きようとする。
その考え方や決断には、正解なのか間違っているのか判別できないものもある。
だからこそそこには、同時に並立して物語を進めていく私自身にも、
様々なことを考えさせてくれる「余地」がたくさんあるんですよね。
というわけで、この雑記、次で終わる予定です♪
・・・てかまだ書きたいことがあるのかよっ(^^;www
ちなみに、積ゲは崩れましたが、
薄桜鬼遊戯録Vitaのをやらせてもらってます!
大宴会だけやってますが、これにくっついてるおまけの、
「鑑賞」にある「挿話」が私はとってもお気に入り^^
ちびキャラのみで、千鶴ちゃんは参加しない会話です♪
もう薄桜鬼は、数年前にネタ切れした随想録系のシナリオを延々とこねくりまわすより、
潔くキャラ立ちするこういうシナリオで続けてくだされ~w
banner_nagakura_m.png
banner_saito_m.png
※「薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。
nice!(1) コメント(0)
共通テーマ: ゲーム

ドラマCD!! [悠久のティアブレイド]

待望のこちら!

イヴのバースデー【前日】←(笑)
現代編と過去編、両方ともという、
オムライスとパスタの盛り合わせというか、
ケーキとパフェのセットというかww
とにかく食べたいものがどちらも食べられる!
しかもどちらもおいしい!
おまけに両方のアクセントにイチゴソースがかかってる!!!
………
なんかもう、喩えが酷いwww
でも、聴いた方ならわかって頂けるかと(*/□\*)

とにかく、楽しいです!
ヤジュルが美味しいww
クレイドルが可愛すぎるwww
アイナさんが暴れてるwww

更に更に、ギル様がいい男すぐる(*/□\*)
こういう、ごく自然体なのに、
隠した爪だけは決して誰にも見せない、
でも、いつ、何をすればいいのか、ちゃんと見ていてわかってる、
優しい、(ザンネンな←お?www)、
ほんとにイイ男、
乙女ゲームになかなか見かけないので、
そういう意味でも、このドラマCD一本で、
ありきたりな乙女ゲーム2、3本やるよりずーっと満足できます!

ギル様の魅力抜きにしても、
構成がいいし!
スケールが可笑し…ゲフンでかいし!ww
本編であっちの方向に仰天していったのが、
ここではこっちの方向にいったかー!とw
ほんとに 楽しくリピートできます。

中村D、ありがとうございます!o(^o^)o

あとこのCD、円盤そのものがとても綺麗(*/□\*)



新春乙女ゲーム雑記2 [乙女ゲーム]

帰納法と演繹法、って、どこかで習ったのを覚えていますか?
・・・
ってまためんどくさいこと言いだしましたww
乙女ゲブログなら萌えとか書いとけよって感じですねw
でもよく誤解されるので!
私がごちゃごちゃ考えていることは、原則帰納法です!
玉龍や彼方やウキョウさんが好き、だから私は宮田さんの声が好きなようだ、
という考え方です。
決して、宮田さんが好きなので玉龍や彼方やウキョウさんが好きなわけじゃあないw
先にキャラありき!
いくつもの具体例から共通項導き出して、自分の好みってこうか!と理解していってるだけです。
・・・ていうかまだ書くのかって感じですがw
1で、私は相手が落ちてくるのが好きなのではなく、私自身が落ちる相手が好き、
と書きましたが、落ちてくる描写が好きなキャラもいます。
( 以下古いタイトルですがネタバレ含みます )
コトヒラ (カヌチ 黒き翼の章)
ソロ (ワンドオブフォーチュン2)
ビショップ (CZ)
ハルファス (ブラッディコール)
正様 (華ヤカ哉我ガ一族)
夏候惇 (十三支演義)
ざっくりですが、
コトヒラとソロは、自分が相手を好きでいることに気付いてない!w
コトヒラは死んでから気づいたww
ソロにいたっては気付いた瞬間350年程ルルを失いましたw
「自分の気持ちにすら気づかない孤独」が好きです。
ビショップとハルファスは、ともにボス絶対(一応ねw)で、
主人公はボスの目的のための道具。
そんな相手を好きになるとか理性が許さないタイプ。
一度主人公をポイ捨てしてはじめて、その大切さに気付くパターンです。
「いい男の後悔はかっこいい!」ですww
正様と夏候惇は、女性蔑視の上から目線で否定していたくせに落ちていたw
「表面は偉そうなのに惚れた女のための崩れっぷりがすごいところ」がツボw
あくまで私が好きなところだけ抜いてるのでほんとにざっくりですがw
こうやって並べると、じわじわ落ちてくるより、ずーーっとツンで、
突然崩れるのが好きみたいですw
てことは薄桜鬼だと土方さんのはずなんですが、何故か土方さんにはひかれない・・・
ここが肝心なところでw
好きになったキャラに共通のパターンはあるけれど、
そのパターンだから好きになったわけじゃない。
キャラその人が好きになるので、
イラストや声、演技から作り出される性格、言動、
背負っているもの、テーマ・・・全部ひっくるめてのことなんですよね。
だから、顔(イラスト)は嫌いだけど声が好き、とか、
声はあんまりだけどシナリオが好きとか、
そういう好き方はできない。
・・・いや、顔だけは好きとかシナリオはいいのに、ってのはありますがw
それでキャラが好きになることはないようです。
逆に、落ちてこないサブで好きなのがいっぱいいるのも、そのせいなんだなーって思います。
それでは乙女ゲームプレイするとき、
私は主人公をどう扱っているかw
よく、主人公になりきる人と、俯瞰で読んでいくひとといる、とありますが、
どーも私はどっちでもないような・・・
QUたんは、乙女ゲームなんて主人公になりきって読むものだ!と言ってました。
魔フレたんはキャラが落ちてくるのをニヤニヤ眺めるのが好きと言っていたので俯瞰タイプでしょうか。
(ちがったらごめんよw)
どちらの意見もピンとこない私はどーやって読んでいるのか?w
なんとここで、続いてしまうのですwww
おまけ
昨晩やっと・・・やーーっと顕現してくれた物吉くん(*/∇\*)
長かった・・・orz
20170115.png

nice!(1) コメント(0)
共通テーマ: ゲーム

本丸博、いってきましたよー(^▽^)ノ [刀剣乱舞]

公式さん初のイベントって・・・何があるんだろう?
・・・・
ってことで、行く気なかった 刀剣乱舞本丸博 ですがw
TLやフォロワーさんの感想読んで、ちょっと行ってみよっかなと(*/∇\*)w
昨晩23時すぎにポチっとなってしたら、
このようなチケットがとれました!

時間指定の入場・・・予想に反してw
まず10時~12時入場の一部枠で予約。
発券してみると私は11時~11時20分の入場指定。
11時に現地に行くとそのまま入場ではなくw
まずだいたいの番号順にD~Fの枠に並ばされ、
そこで前後の方とチケットの番号を見せ合って番号順に整列w
しばらくするときっちり番号順に一列になってA列に出陣(ここまで室外w)
室内に移動してB会場前で待機。
DSC_0902.JPG
だいたい50人~ごとに【入口】から入場する仕組みでした。
・・・
無駄に並ばなくてよいし、展示も常識的な混み具合以下で見られるので良い仕組み!w
東博や都美など爆裂に待機列できるところでも参考にしてもらえればな・・・
ただしスタッフさんの数が大変そうでした(^^;
入場するとまず5人がけくらいの長椅子がいくつも並ぶ小部屋に座って、
3スクリーンのマルチスクリーンのある【歓迎の間】で、
新OP画像や花丸、2.5次元を含む映像を見せてもらって、注意事項を拝聴。
ここで既にOPの美しさに涙ぐむ私(*/∇\*)w
とりあえず一瞬しか映らないのに、村正さんのインパクトが絶大でしたw
すぐに金襖の間へ!
等身大(たぶん!w)の刀剣男子たちの立ち絵が、
伝統的な金箔貼りの日本画(仕様)をバックに並ぶ姿は圧巻そのもの!
言葉より写真で!w
(相変わらず写真ヘタレですみません(^^;)
DSC_0915.JPG
DSC_0904.JPG
DSC_0907.JPG
DSC_0908.JPG
DSC_0912.JPG
そこから三日月の間までの通路もゆかしい作り。
壁がワラスサを漉き込んだ土壁のような風情ある壁紙?になってました!
細かいーー!
DSC_0920.JPG
DSC_0921.JPG
三日月は生ぶの復元を目指されたそうです。
DSC_0924.JPG
次は刀ミュと刀ステ、2.5次元の間。
衣装や小物の展示+映像も流れていて、
お好きな方には垂涎ものかと^^
アニメの間は予想以上に原画や設定が大量に並んでいました。
あの憧れのw縁側の再現も!w
私の偏った興味の写真w
まんばちゃんが布かぶせて持ってたダンシングフラワーが、一番のツボでしたw
あと、EDで散り散りに潜まされていた細川ガラシャの辞世の句が、
ちゃんと並べられてたのが感動。
DSC_0926.JPG
DSC_0929.JPG
DSC_0931.JPG
DSC_0933.JPG
DSC_0939.JPG
DSC_0937.JPG
DSC_0936.JPG
DSC_0940.JPG
グッズの間。
うひょ~!みなさんのツイートで知ってた水着!w
の横に小狐丸ビキニもwww
DSC_0943.JPG
DSC_0945.JPG
等身大三日月さんはほんっっとに綺麗でした(>_<)
あれは欲しい・・・けど、買ったらどこに置くのっwww
DSC_0946.JPG
DSC_0948.JPG
そして最後が、
撮影禁止の二周年祝賀の間。
もうね・・・フォロワーさんのツイートから予想していた以上の素晴らしい空間で・・・
ここに住みたい!!!!!
www
過去に東博の法隆寺宝物館が新装されてスタンディング・ブッダの間wができた時以来の、
ここに住みたい離れたくない事件が起きましたwww
全部思い出せないのが悔やまれますが。。。
サウスポーだったの!?石切丸
闇夜にツンツン髪がリアルだよ鳴狐
あざとすぎるよバックポーズの信濃
戦ってる影が切ないよ!包丁くん
おとがいが色気だ大包平
エロみ全開明石
儚い色気の物吉早くうちに来い
なんつー色気だ蜻蛉切
構図と表情素晴らしい左文字兄弟
背後の方が「やだ!歌仙ママが、♂!」と叫んだので噴き出した歌仙さん
ぞくっと魅力の大倶利伽羅と長谷部くん
そして私がうっかり「んげ!」と変な声出した繊細な鶴!
ちょっと思い出すだけでも書ききれない、
全刀剣男子ほんっっつとに素晴らしい祝画でした。
各絵の上に、顔のアップがトリミングされてパネル展示されていて、
それらもすっっばらしかったです!
本当に価値ある濃密で眼福な時間でした^^
それにしても、絵師さん方にとってはドキドキの展示なのではないでしょうか・・・
決められたキャラで、
統一テーマと指示(おそらく、戦いの全身図、という感じの指定があったのでは?)のもと、
サイズも指定された中で描いて、他絵師さんのそれと並べて展示されるとは・・・
好み以前にやはり、実力が透けて見える気がします。
駄菓子菓子それが気にらないほどに、
どの絵師さんもも、力入れて描かれていると、感じさせてくれる迫力がありました^^
物販はすでにほぼ売り切れ・・・
のわりにはだいぶお布施してきた気も(*/∇\*)www
とにかく幸せで楽しい半日でした^^

nice!(1) コメント(0)
共通テーマ: ゲーム